魂のお話へようこそ(^^)/
一人でも多くの人が魂のまま生きることができ、地球の旅を楽しんでクリアしてくれることを願って魂の説明書を書き始めました。
魂の故郷は、魂の源(ビッグバンの光と闇)、最初の星ファーストスター、宇宙の星、地球生まれがあり、魂は成長した意識しだいで魂が戻る場所が決まります╰(*´︶`*)╯
ビッグバンの意識、グレートセントラルサンの意識 星の記憶を持つ魂の意識、地球生まれの魂の意識についてお話ししてきましたが、今回は闇の意識についても触れてみたいと思います。
人間の魂の光と闇
人間の魂は光ですが、同時に闇も持っています。
闇は魂の光の大きさや輝きによって違いますが、強い光ほど闇は深く、大きな光ほど闇は広く、眩し光ほど闇は強烈です。
自分の魂の闇の意識を知り手放すことが魂の学びでもあります。
闇の意識とは
闇の意識は魂レベルによって違いますが、人間がネガティヴだと認識している意識が闇の意識です。
闇の意識は以下の通りいろいろありますが、暗闇・憎悪・恐怖・悲嘆・絶望の意識は特に強い闇の意識です。
- 暗闇・憎悪・恐怖・悲嘆・絶望
- 悲しみ・寂しさ・心配・不安・気苦労・内気・臆病
- 短気・苛立ち・怒り・ヒステリー
- 焼きもち・妬み・恨み・ひがみ
- 否定・不満・偏見・拒絶・不信感・猜疑心
- 迷い・幻覚・妄想・虚偽・強迫観念・抑うつ・
- プレッシャー・ストレス・パニック・臆病
- 自己嫌悪・自己卑下・自暴自棄・絶望
- 憂鬱・疲労・だるさ・怠惰・無気力・消極的・無関心
- あやまち・罪の意識
- わがまま・自己中心的・威張る・不寛容
獣の魂
獣の魂のお話は次回詳しく説明しますが、人が魂(自分が光)だということを忘れ、さらに心も失くし、体だけになってしまうと獣の魂になってしまいます。
獣の魂になると、この世はサバイバルです。
生きるために縄張りを増やし、弱肉強食の世界、弱いものは食べられてしまいます。
食物連鎖の世界を人間界の中でも築き上げようとします。
つまり戦争をすることに罪悪感がありませんし階級世界を望みます。
また、闇が深い人が獣の魂になると残忍なことが平気でできてしまいます。
まとめ
ビッグバンやグレイトセントラルサンの光に戻るためだといって闇を受け入れることが統合ではありません。
もし、以上のような感情が自分から溢れてきた時は、まずはそれを認めましょう。
この闇の意識の大元は自分の魂や心が傷いた悲しみからやってきていることがほとんどです。
その悲しみに気づき自分を癒してください。そして手放してください。
闇の意識を長く持ち続けないことがとても大切です╰(*´︶`*)╯
次回は獣の魂についてお話しますね。